48154
のんべ〜商会/NEO


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[276] 7/2 土曜G練 Name:誤字メ Date:2016/06/30(木) 20:35 [ 返信 ]
午前8時南米集合、午前中帰着でヨタヨタと走りませんか。
コースはメンバーによって決めましょう。
m(_ _)m


[277] RE:7/2 土曜G練 Name:MAX2 Date:2016/06/30(木) 21:13
参加希望ですが、何処まで付いていけるのやら?
適当なところで 放置プレイを!


[271] 26日の朝練レポート Name:誤字メ Date:2016/06/27(月) 20:36 [ 返信 ]
オレンジ狂さんの音頭による山行も無事に実現できたと聞いています。
んで、通常コース組、山組それぞれの写真を入手できましたので、当日の感想コメントを募集しています。テキギまとめて南米ブログにアップします。いただいたコメントをすべて使わせていただくとは限りませんので、その点はご容赦下さい。
朝練、朝練ってるけど、どんな走り方をしているかご紹介する機会はありませんでしたモンね。今後はできるだけ、普段の走りをご紹介しようかと。
スマホ利用の方で、朝練LINEを作っていることはご承知と思います。この手の話は、こちらで案内することが多いです。まだ参加されていない方はこの機会にぜひどうぞ。


[275] RE:26日の朝練レポート Name:誤字メ Date:2016/06/30(木) 06:50
オレンジ狂さん、拝受しました。
m(_ _)m
南米ブログに移設させていただきます。


[274] RE:26日の朝練レポート Name:やっちゃん MAIL Date:2016/06/29(水) 20:31
去る日曜日には山練で揉んでいただきありがとうございました。オレンジ狂さんのご案内もコースの選択も何ら問題なかったと思います。三ツ瀬郵便局前で左折してから背振山麓までのアップダウンは車も少なく、かなり走り易いと思います。逆ルート(脇山→板屋峠→板屋学園→背振山頂→三ツ瀬峠南側→三ツ瀬峠頂上→早良平尾)も走ってみたい気がします。ついでに三ツ瀬峠の下り途中で曲渕トンネルの手前で左折して前原方面へ峠を越え、末永交差点を右折して日向峠を越えて帰ってくるという+αはいかがでしょうか?背振山頂上→板屋学園の下り区間は今回初めて走りましたが、この区間を板屋側から登ると、かなりの激坂で、走り応えがありそうですね。どうにかついて行けそうなので、是非また参加させていただきたく存じます。

[273] RE:26日の朝練レポート Name:誤字メ Date:2016/06/29(水) 07:05
よろしくお願いします。
なお、私が気が付いた時点で保存し、板から消去します。
レポートは後ほど、皆さんのコメント等を取り込んだ上、南米ブログで紹介することとします。


[272] RE:26日の朝練レポート Name:オレンジ狂 Date:2016/06/28(火) 21:30
オレンジ狂です。遅くなりましたが、山練組の皆さん、お疲れさまでした。音頭取りなのに、私、浮かれ坊主になっておりまして、目配り気配りが足りなかったと反省しています。ごめんなさい。(;´Д`)でも、皆さん、上級者ばかりだったので、要らぬ心配ですよね。いつも山は一人で出かけるのですが、皆さんと走れてすごく楽しかったです。ほんとうにありがとうございました。

私、帰り際に「毎週でも」とほざいてましたが、情けないことに、家に帰ったらしばらく体を動かせませんでした。追い込みすぎたようです……。あのコースを毎週はちと無理そうなので、隔週ぐらいペースにしようかと思います。また、改めてお知らせいたします。ただ、椿ヶ鼻に出走予定の方もおられますし、お声がけいただければ喜んでお供しますので、お気軽にお誘いください。コースを変えてもいいですよね。

誤字さん、レポート、こちらにアップでいいですか。ちょっと長くなりそうですが。


[267] シアトルより Name:とも(代筆) MAIL Date:2016/06/23(木) 11:15 [ 返信 ]
誤字メさん、青の9号さん、竹薮先生、メッセージありがとうございます。南米魂で精一杯粘ってみましたが、想像以上にタフなコースでした。まったくの力不足でした。3日目のルップルップ峠4000ftを登ったところで力尽きました。ここまで来るのにもたくさんの人に助けられました。多くの課題がありましたが、やり尽くしてすっきりした感じです。
ヒマラヤ山脈さん、名人2翁、ざる蕎麦Tくん、アヤべーダ教授、皆さんの温かいメッセージにも感謝しています。ありがとうございました。
帰ってから、写真レポートいたします。取り急ぎ御礼まで。
p.s. 私のiPhoneからのんべ〜商会掲示板への返信に手間取ってしまいました。返信が遅れましたことお許しください。? とも


[269] RE:シアトルより Name:T(addict) Date:2016/06/25(土) 18:08
お疲れ様でした!
初挑戦で3日走り切った上で,1200m峠越えとはあらためて私も尊敬です!
ぜひまた体験談をお聞かせください。
まずはゆっくりご静養ください。
といっても意識の高い先生のことですので,すぐにまた新たな目標(再挑戦?)に向けて動き出されることでしょうが。
私も負けずに物欲を満たすため,もとい,走りを充実させるため,ぼちぼち目標を立てていきたいと思います。

[268] RE:シアトルより Name:アヤベーダ Date:2016/06/24(金) 19:57
あぁ、あぁ・・・言葉がありません。

((pq´v`*)゜+.尊 敬.+゜(*´v`pq))、拝むのをお待ちしています。


[246] 海外ブルベへ Name:とも Date:2016/06/12(日) 22:43 [ 返信 ]
明日から米シアトル、Cascade1200kに参加してきます。ルートは氷点下〜30℃の寒暖差があります。一日で春、夏、秋、冬が体感できそうです。実質1280k走るので、制限時間は96時間。先月の岡山1200kより、少し楽かなッて思ってましたが、実は緯度、標高が高いので、かなり厳しそうです。参加者は85人、参加基準は昨年SR獲得です。アジア人は2人、後はアングロサクソンですね。初めての海外ブルベなので、ワクワク、ドキドキです。2016cascade1200のridersで私のルートデータが発信されるはずなので、宜しければご覧ください。スタートは現地時間17日金の夜10時です。苦しんで、楽しんで、走ってきます。

[266] NICE CHALLENGE!! Name:アヤベーダ Date:2016/06/23(木) 11:13
挑戦を思いつくところで一枚。
挑戦するところで一枚。
3日も走り続けるところで一枚。
仕事しながら、まだ走ってるんだなぁと、ずっと考えてました。
宴会は次に取っておくとせよ、本当にお疲れ様でした。


[265] RE:海外ブルベへ Name:竹薮 Date:2016/06/23(木) 08:21
ともさん おつかれさま!!
初海外それに難コースで1000`オーバーとは快挙ですね。
勇気をもらいました!

[264] ともさん、残念! Name:誤字メ Date:2016/06/22(水) 19:32
カスケード1200のHPを見ると、マザマ山の関門でタイムアウトになったようです。
4日目の朝、1091km地点。マップを見ると分かりますが、こんなコースを4日間で走破するのは超人ですな。
ともあれ、ともさんの健闘慰労と再挑戦を祈念して、何か(酒盛りじゃなくて、走行会とか??)やりましょう。


[263] RE:海外ブルベへ Name:青の9号 Date:2016/06/21(火) 23:05
ここ数日Cascade1200のHPと睨めっこです。この時点で、一番厳しい三日目の登りのピークを過ぎたようです。もう少しで最後の宿泊所のはずです。最終日は下り基調なので、なんとか時間内に到着するのを祈っています。頑張れ、ともさん!

[258] RE:海外ブルベへ Name:アヤベーダ Date:2016/06/15(水) 07:25
装備が難しそうですが、頑張ってきてください。

また、宴会のネタができましたね・・・ぜひ完走して下さいな。


[256] RE:海外ブルベへ Name:T(addict) Date:2016/06/14(火) 08:36
(SMSが既に御覧になられない状況?かもで,こちらでも書き込みです。)
お体にお気をつけて頑張ってください!
ぜひ,無事ご完走された後,六本松のバーあたりででも体験談をお聞かせください!

[253] RE:海外ブルベへ Name:名人2 Date:2016/06/13(月) 23:24
淒い!すでに1200をクリアーしているのですね、大いに楽しんできてください。

[252] RE:海外ブルベへ Name:ヒマラヤ山脈 Date:2016/06/13(月) 22:05
お怪我のないよう、苦しんで楽しんできてください!

お土産話しを楽しみにしております♪( ´▽`)


[250] RE:海外ブルベへ Name:とも Date:2016/06/13(月) 12:30
竹薮先生、応援メッセージありがとうございます。力になります。どんなことが、待ち受けているか分かりませんが、南米朝練魂で、最後の最後まで飽きらめずに粘ってみます。

[249] RE:海外ブルベへ Name:竹薮 Date:2016/06/13(月) 08:43
素晴らしい挑戦ですね。

吉報 待ってます!

[248] RE:海外ブルベへ Name:とも Date:2016/06/13(月) 06:58
誤字メさん、激励?ありがとうございます。
お守りのんべ〜ジャージ着て走ります。アメリカで、南米商会をアピールしてきますね。怪我なきよう、ゆっくりマイペースを心がけて走ります。(^_^)ニコニコ


[247] RE:海外ブルベへ Name:誤字メ Date:2016/06/13(月) 06:04
海外遠征おめでとう(でいいのかな?)ございます。冬と夏を4日間で体験して、1280km走るとは…。トライアスロンとは別の鉄人ですな。
ともあれ事故なく完走を目指して下さい。
レポート待ってますよん。(^^)/


[254] 山練、始めます! Name:オレンジ狂 Date:2016/06/13(月) 23:24 [ 返信 ]
壱岐で誤字さんやkiriさんに少しお話ししたのですが、現在、A練で走っていて、「登り大好き!」な人を対象に、山練組を発足したいと考えています。
特に人数が多くなるエンジョイサイクリングの日にスピンアウトする形を考えているので、今度の日曜日(6/19)を第1回目に設定させてください。
考えているコースや注意点を簡単にメモってPDFにしてみました。参考にしたいので、一緒に走る気はない方にも、いろいろご意見いただければ幸いです。コースや走り方は様子を見ながら変えていきたいと考えています。
と、ここまでいろいろ書きましたが、クロモリ自転車に手組ホイールというクラッシックスタイルの私。速い人ばかりになって置いてかれたらどうしよう……。皆さん、頂上で待っててくださいね!

[262] RE:山練、始めます! Name:オレンジ狂 Date:2016/06/18(土) 19:01
天候不順のようなので、6/19の第1回を6/26に延期させてください。
ヤハラさん、書き込みありがとうございます。また、誤字さん、ルートラボでのコース表示、ありがとうございます。コースは表示いただいたとおりです。
ルートラボの使い方を少しお勉強して、次回から活用したいと思います!


[261] ルートラボ Name:誤字メ Date:2016/06/18(土) 18:34
オレンジ狂さんが提案されたコースは、こんな感じです。
http://yahoo.jp/F04aJG
南米商会まで帰着すると70kmぐらいになりますか。内野から三瀬峠までの登り約10kmと背振山頂に向かう登り6km←キツイ、がキモですな。あと、背振南側に入ると補給場所がありません。出来るところで十分に補給しましょう。
ところで、コース概略を知るにはルートラボがいいです。活用しましょう。


[260] RE:山練、始めます! Name:ヤハラ Date:2016/06/18(土) 17:16
興味があります。
ただし、朝練コースのように勝手が分からないので、
地図、距離、獲得標高、所要時間を出走前に都度確認できると助かります。

[257] RE:山練、始めます! Name:オレンジ狂 Date:2016/06/14(火) 23:55
誤字さん、サジェスチョン、ありがとうございます。考えているコースは、強度はあるんですが、距離が足りないかなかな〜と考えていました。参考にさせていただきます!

[255] RE:山練、始めます! Name:誤字メ Date:2016/06/14(火) 06:58
おぉ! 大いにやって下さい。他の方からも、もっとハードなコースをという要望をいただいていて梅雨明けにでもと考えておりました。以後、お任せします。
三瀬峠まで登れば、ご紹介いただいたコースの他に椎原に下らず南畑ダム方面に行ったり、三瀬峠から雷山林道方面〜二丈浜玉or白木峠、はたまた雷山林道に向かわず北山ダム方面から天山、などと剛腕コースがいくらでもできます。
事故にだけは十分気を付けて楽しんで下さい。


[259] 18日メグ練 Name:誤字メ Date:2016/06/17(金) 22:41 [ 返信 ]
午前8時集合、コースはその時に決めますがメグたんを先頭に絶対抜かないこと!!
以上、ご連絡まで。よろしく鬼ヶ島。
m(_ _)m


[251] チャリダー × ツール・ド・国東 Name:つじ Date:2016/06/13(月) 21:58 [ 返信 ]
6/18 18:00〜 BS1「チャリダー」で、先日のツール・ド・国東が放送されます。

苦行の先には感動のゴールが...?!

運が良ければ、のんべージャージが映っているかもしれません(^^)

よかったらご覧くださいm(_ _)m


[228] 糸の切れたタコツアー Name:ボーず Date:2016/05/22(日) 22:10 [ 返信 ]
糸の切れたタコツアーアビ兄ィのかっけ〜ロングライド6月編

以下、兄ィの引用

6月12日のロングライドのコースは…中津にします!
行きは、日田ルート‥帰りは、米ノ山~筑紫野です。距離 210qオバー
※朝6時にはスタートしたいですねぇ~!(5時45分集合でお願いします!
※集合場所‥学校下交差点のコンビニ(セブン)です!

[245] RE:糸の切れたタコツアー Name:ボーず Date:2016/06/11(土) 19:29
明日の「糸切れタコツアー」は来月に持ち越しです!

[231] RE:糸の切れたタコツアー Name:つじ Date:2016/05/28(土) 01:34
私も、今のところ怪我の予定がないので参加します
( ̄▽ ̄)ゞ


[230] RE:糸の切れたタコツアー Name:ヒマラヤ山脈 Date:2016/05/23(月) 21:46
今の所、怪我していないので参加します(^_^)v

[243] じこまん Name:nagi Date:2016/06/09(木) 20:58 [ 返信 ]
名古屋のNさん、またまた素敵な贈り物ありがとうございます。
まださわりしか読んでませんが、はたから見たら何だか分からない自転車乗りの習性がよく表現されていて思わずニヤッとしてしまいます。

常連の皆さんも是非拝読くださいな。


[244] RE:じこまん Name:名古屋のN MAIL Date:2016/06/10(金) 06:13
自転車乗りならわかる「そういうことってあるよね」というエピソードが多々表現されていると思います。
でもそれって「自転車乗り以外にはわからない」ということで、自転車に乗らない豚児は「全然面白くなかった」と申しておりました。


[242] のんべ〜ジャージ募集 Name:誤字メ Date:2016/06/09(木) 19:52 [ 返信 ]
今回はパールイズミ製(初回製作分と同じ)で行くそうです。チャンピオンシステムは10アイテム揃わないといけませんでしたが、パールイズミは融通が利くことも理由の一つです。
値段、サイズ等もこれまでとは違いますので、誤字メはタッチしません。問い合わせ申し込みはnagiちゃんかナオまでお願いします。
m(_ _)m



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜100件(全166件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS