41572
のんべ〜商会/NEO


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[539] 壱岐サイクリング Name:nag Date:2017/03/02(木) 18:25 [ 返信 ]
恒例の壱岐ロード下見を兼ねた壱岐サイクリングツアー、4月8〜9日に行います。
レースに備える人はそれなりに、そうでない人は風光明媚で交通量の少ない壱岐をノンビリ走り、宿は出会いの村で美味しい壱岐を堪能します。
店に参加表を貼っておきます。
奮ってご参加を!


[531] TUNAのお仕事 Name:TUNA HOME Date:2017/02/22(水) 12:43 [ 返信 ]
おひまな方はご覧ください!!
HYODOデビュー作です(笑)
おとぼけ食レポムービー(^_^)/

https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=kChy1iTMtsg

[537] RE:TUNAのお仕事 Name:TUNA Date:2017/02/23(木) 21:38
>竹藪センセ、こんなお仕事です(笑)
>誤字さん、普段も紳士なんですが(笑)
>AYAさん、あれは、流石に公開できません(笑)
 でも、要望が多いので、また、期間限定で(^O^)/

[535] RE:TUNAのお仕事 Name:アヤベーダ Date:2017/02/23(木) 08:23
Facebookのカチューシャの衝撃に比べると・・・(^^♪。

[534] RE:TUNAのお仕事 Name:誤字メ Date:2017/02/23(木) 07:34
拝見しました。
(*^_^*)
何か、えらく紳士に見えるんですけど…。
(*^_^*)


[533] RE:TUNAのお仕事 Name:竹薮 Date:2017/02/22(水) 15:27
見た見たみたぞ〜!!!
主役をたてて一歩控え目の姿!
いつもと違ってまたまたいいですね!!!

[529] ゾロメ Name:誤字メ Date:2017/02/21(火) 19:42 [ 返信 ]
掲示板に書き込んでHPに戻って気が付いた!
1のゾロメ、リーチやんけ。
ピンゾロ、拾った方は魚拓を取った上でご連絡を、ささやかなビール半ダースとか何とかプレゼント!!
(*^_^*)

[532] RE:ゾロメ Name:TUNA HOME Date:2017/02/22(水) 12:50
おめでとうございます!ポッキー&プリッツの日(^_^)/

[516] 強豪スカイやアームストロング氏に隠しモーター使用疑惑、米報道 Name:名古屋のN MAIL Date:2017/01/30(月) 19:21 [ 返信 ]
年明け早々、嫌な話題ですみません。こんな記事がありました。真偽のほどはよくわかりませんが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000039-jij_afp-spo


[517] RE:隠しモーター使用疑惑、米報道 Name:誤字メ Date:2017/01/31(火) 07:28
サイクリングニュースに詳報が出ています。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=21610

競技に関係なく、ツーリングから出てきた人間にとってはどうでも良い、とゆーかミーハーが減ってくれるとありがたい。
(-_-)

[515] 城島酒祭り Name:nagi Date:2017/01/27(金) 18:28 [ 返信 ]
2月11日(土)
去年は特別競輪に絡めて行った城島酒祭りに今年も行きます。
今回は競輪観戦はないのですが、大善寺の菊菱で鰻昼食して帰ります。
朝8時30分西鉄福岡駅発の西鉄電車に乗り合わせ。
参加表明は店の参加表によろしくです。


[514] 明けましておめでとうございます。 Name:誤字メ Date:2017/01/01(日) 05:08 [ 返信 ]
還暦も二つ三つ過ぎ、お世話役も十分に出来ませんが、取りあえずヨタヨタと走ります。
本年もよろしくお願いします。
m(_ _)m


[506] 吉例:初日の出ラン Name:誤字メ Date:2016/12/10(土) 09:05 [ 返信 ]
2017年元旦午前6時、南米商会集合で。1年の交通安全を祈願します。
例年通り、白山神社でご来光を拝み、桜井神社〜飯盛神社文殊堂で、午前9時半前後に流れ解散します。
前照灯(白ライト)、尾灯(赤、反射板可ですがライト推奨)必須。
ポタリングです。十分に暖かい格好で来て下さい。m(_ _)m
なお悪天候の場合は各自判断して下さい。アナウンスはしません。


[513] RE:吉例:初日の出ラン Name:誤字メ Date:2016/12/29(木) 07:20
その後、掃除だそうです。
んで、ナオの機嫌が良ければ納会を許してもらえるらしい。
m(_ _)m


[512] RE:吉例:初日の出ラン Name:TUNA Date:2016/12/29(木) 03:45
今から福岡へ向け、帰省します!
多分、参加できます( `ー´)ノ
ちなみに、営業は今日14:00まででしたよね??

[507] スマホ自転車事故で提訴、愛知の80代男性と家族 Name:名古屋のN MAIL Date:2016/12/26(月) 05:57 [ 返信 ]
嫌な話題ばかりで申し訳ありません。2016/12/25の中日新聞 朝刊三面にこんな記事がありました。

http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=423376&comment_sub_id=0&category_id=113&from=news&category_list=113

 スマートフォンに気を取られた男性の自転車にはねられ、全身まひで寝たきり状態になったとして、愛知県尾張地方の八十代男性とその家族が自転車の男性に対し、慰謝料など七千二百万円の損害賠償を求め、名古屋地裁に提訴したことが分かった。提訴は十九日付。法律上は自転車の事故でも車の事故と同様に被害者への賠償責任が生じ、専門家によると、賠償額が数億円に上る例もあるという。
子供が事故を起こせば、親が責任を負う場合もある。2013年7月には、自転車の男子小学生が60代女性をはねて思い後遺症を負わせたとして、神戸地裁が小学生の保護者に約9500万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

対自動車では弱者になる自転車も、対歩行者となると強者になってしまうということを、肝に銘じたいと思います。僕も自動車保険についているおまけの自転車保険には入っているはずですが、独立した自転車保険に加入します。今まで入っていなかったのはお恥ずかしい限り・・・・。

[511] RE:スマホ自転車事故で提訴、愛知の80代男性と家族 Name:名古屋のN MAIL Date:2016/12/26(月) 14:17
誤字さん、ともさん、コメントありがとうございます。自転車保険が赤字ってことは、それだけ自転車が絡む事故が多いってことですよね。知りませんでした。

モンベルが保険を扱っているとは知りませんでした。5年の保険に入ると、69歳まで大丈夫ってことですね。それまで命があるかどうか・・・。でも僕が目標としている某サイクルのオジサンは来年御年76歳だから、69歳ならまだ大丈夫か・・・・。

[510] RE:スマホ自転車事故で提訴、愛知の80代男性と家族 Name:とも Date:2016/12/26(月) 12:18
限度額も大事ですが、入る保険の約定をよく読んでおくことが大切です。ポイントは、自分の自転車事情をしっかりカバーしているかです。免責事項に「自動車等の乗用具による競技、競争、もしくは興行またはこれらのための練習を行っている間の事故」と書かれている場合は????。私の場合、ブルベがカバーされないと意味ないので、直接担当者に確認すると、大抵の自転車保険は、曖昧な回答か、危険スポーツの範疇ということで、カバーされませんでした 。(;^_^A アセアセ・・・ それでいろいろ調べて見つけたのが、モンベルの野外活動保険でした。自分の分は、他の保険手当があるので就業中対象外CO33を選びました。対人一億円の保証、通勤中の事故、ブルベ中の事故も対象ですと明確に回答してくれました。5年払いで12440円、モンベルポイントが373点、実質12000円/5年 ちなみに、この保険、満78歳まで加入できますよ。少し寿命が伸びた感じですねぇ (^_^)ニコニコ

[509] RE:スマホ自転車事故で提訴、愛知の80代男性と家族 Name:誤字メ Date:2016/12/26(月) 07:39
自動車保険付帯の、いわゆる特約だと限度額が3000万円程度ですね。これでは不足なので皆さんには1億円の損害保険をお勧めしています。
先日、その保険会社の担当者と話をする機会がありましたが、案の定赤字だそうです。
おまけにその保険は70歳以上は加入できないとかで、担当者は他社のを紹介しているらしい。
70以上は自転車に乗るなってか?
(-_-)


[508] 「ブレーキに足」アクセルだった 高齢者事故「まさか自分が」 Name:名古屋のN MAIL Date:2016/12/26(月) 06:00 [ 返信 ]
嫌な話題ついでに・・・。12月25日の中日新聞一面にこんな記事が・・・。

http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=423387&comment_sub_id=0&category_id=112&ref=rank

来年64歳になる自分も、他人ごとではないですね。とんと目が悪くなって、特に雨の夜の運転は本当に怖い。親父は93歳まで乗っていましたが、人身事故を起こさなかったのは、僥倖だったと思わなければなりませんね。83歳のお袋はいまだハンドルを握ってますが、同居の長男としては取り上げるべきでしょうか。

[501] ロードバイク 狭い視野 Name:名古屋のN MAIL Date:2016/12/07(水) 06:28 [ 返信 ]
12月6日の中日新聞夕刊の第一面にこんな記事がありました。

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016120602000188.html

さらに第三面にはこんな記事も・・・・

http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=418603&comment_sub_id=0&category_id=113

えらい勢いで街中を走っているロードレーサーを見ることも多い今日この頃ですが、「そもそも街中を40kmというスピードで走ること自体、おかしいんじゃないの」と思うのは僕だけでしょうか。
また、記事の中の写真のように「街中でドロップハンドルの下を握って走ること自体、おかしいんじゃないの」と思うのも、僕だけでしょうか。


[505] RE:ロードバイク 狭い視野 Name:紺い巨頭 Date:2016/12/08(木) 21:59
私の叔母なぞ,以前,「自転車(ママチャリ)で上り坂を登ってたら急にとまったので,あれ?と前を見たら電信柱にぶつかってた」って平気で言ってました.それ,ひとを殺すから自転車やめなさい,って言ったけどダメだった.最近はさすがに歳で乗ってないみたいですけど,車種以前に問題にすべきトコが一杯あるでしょうね.

[504] RE:ロードバイク 狭い視野 Name:名古屋のN MAIL Date:2016/12/08(木) 07:03
誤字さん、ポジションについてのフォロー、深謝です。

[503] RE:ロードバイク 狭い視野、追加 Name:誤字メ Date:2016/12/07(水) 19:35
>記事の中の写真のように「街中でドロップハンドルの下を握って走ること自体、

あ、気にする必要はないですよ。
もし本当にこのポジションで試験をしていたら、この教授、着目点は良いですが自転車には素人なので、これ論文にする気なら追試が必要でしょう。
いっちゃん考えられるのは、取材した新聞記者が、ただ「」良いからとこのポーズを要求した、と言うことですね。
もしそうなら、だから新聞記者は、バカだ、って言われるんですよ。
(^^)/


[502] RE:ロードバイク 狭い視野 Name:誤字メ Date:2016/12/07(水) 07:37
先日、nagi師匠と「目線カメラでうまい(=事故らない)人とそーでない人の視線を調べたらどうだ云々」と話しておったところです。一面記事はまさに同じですね。
事故を起こさない人ほど広い視野で周囲を見た上で、音や振動、雰囲気などとにかく五感どころか第六感まで使って走ってますよね。
遮眼帯付けた馬みたいな走り方するから事故る。
街中を40km/hなぞ、未必の故意ですな。怖くないのかね。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
11件〜20件(全143件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS